スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書中

今はまり読みしている作家伊坂幸太郎

読み漁ってます。
こいういうときが一番しあわせ。

きっかけは「魔王」と「モダンタイムス」。
ガチ面白いっすよ~。
ホラーじゃないのに読んでて怖くなりました。
こういうの好き。

書評なんて書けないし、感想書いたらネタバレしそうなんでやめときます。

「考えろ考えろマクガイバー」
という言葉がよく出てくるんだけど、これでまた見たくなっちゃったよ「冒険野郎マクガイバー」。

そんで今日は「チルドレン」を読了。
この中に出てくる陣内がイイ味だしてて面白いんだ。
実際にいたら鬱陶しいかもだけど。

そしてまたこの人(伊坂幸太郎)は私と歳が近い。
凄いよなぁ、こんなん書けるなんて。
スポンサーサイト

積読が多すぎる~、たまには本の話。

最近はまって読んでるもの。

パトリシア・コーンウェルの「検屍官」シリーズ。

今やっと「私刑」。
これって、いまだに続いてて、最新刊は「異邦人」?。
先が長い。
でもってこのシリーズ、シリーズが後のほうになればなるほど評判イマイチなのよね。
途中でリタイアしたりするかも、もしかしたら。

私が読んでるのはまだまだ初期なんで面白いんですけどね~。

お風呂にも持ってって読みふけっております。

でもね、今積読が何冊あるんだろう・・・・・・・。
つか、ハリポタ最終巻ついに放置体勢か!?。
もう、夏には訳本出ちゃうんだけど、読み進まない~。

さらに今20冊以上「早く読んで~」と(汗)。

読む本があるってしあわせな事よね。

私は元々読む本が本当に偏っていて、あんまり人に勧めたくもないんだ。
だって、一番好きなジャンル「ファンタジー」だもん。
好き嫌い分かれるでしょ~、この分野は。
指輪物語とか、ゲド戦記とか。
ハリポタもそうか。

もうすぐ公開の「ライラの冒険」とかね~、最近ファンタジーが原作の映画って多い。
「エラゴン」とか。

あそこら辺りは全部読んだなぁ。

好きな作家、ファンタジー系だとラルフ・イーザウ。

でも原点はやっぱりミヒャエル・エンデかもしれない。
小学校の頃、「はてしない物語」(ネバーエンディング・ストーリー)を夜中に読み始め、朝になっても読み終わらず、あせって仮病使ってまで学校休んで読み続けた私。
うちのムスメの名前は「モモ」からきてるし(というかダンナが名前はつけたんだけどまさか「モモ」からとったとは知らなかった)。

今日、ブックオフ行ったら単行本、どれでも2冊で1000円っていうのをやってて。
読んだけど持ってない、何気に高い本が揃って売ってた。
欲しかった~!だって、フツーに買ったらさいくらすんのさって値段なんだもん。

しかし。

未だ読んでない本への欲が強く、結局本屋にゴー。
ああ、また積読が増えたんでは?・・・・・・・。

そして私のかわいいところ(自分でいうか)。
ブックカバー自作。
ハードカバー用
単行本用
大きさに合わせていろいろと作る。
ミシンでガガ~っとね。

ブックカバー作る時間あったらその時間で積読本を読め!ってつっこみながらも、作る。

だって、ブックカバーあるとさ、便利じゃね?
本屋でカバーつけてもらわないのって「私、エコに貢献してる~」って自己満足できる!。

そんなもんつけずに読むのが一番なんだろうけど。
他人にチェックされるのが恥ずかしかったりするのよ、私。








デモナータを読んでる本当の理由。

夏休み中に現実逃避のために図書館で借りてくる。
デモナータ 1 ロード・ロスデモナータ1幕 デモナータ 1 ロード・ロスデモナータ1幕
ダレン・シャン (2005/06/10)
小学館

この商品の詳細を見る

わ~~~!!!!。
やっぱり面白かったから続き予約しなきゃ。

いつもはついつい買ってしまうんだけどさすがに最近散財続きで本が買えない。
(しかもこういう本って大概高いし)
なので図書館が私の本棚っす。

って、散財は誰のせい~?。

王子かな~~~!?。王子でしょう~~~~!!!!。
昨日も「当分CD買わないし」!な~んて思いながらJOE買っちゃったし。
K-POPとR&Bが入り乱れてるなんとも不思議な空間になってる私のCDラック。

PCから予約するとついつい沢山予約しちゃうんだけどちゃんと全部読めるのか?、私。
調子に乗って本当は買い揃えておきたい本もいい加減買うの後回しになってるから予約。

でもって。
何から「現実逃避」かというと。

ハリーポッター7巻が難しくて全く読み進められない(涙)・・・・・。

もうね、今回お手上げ。
私の英語力のなさに泣けてくる。
でも頑張るけどね~せかっくだから。

ただサクサク本を読んで楽しみたい時ってあるよね?、でもハリポタ7巻を読む私には「サクサク」は絶対にないの。
もう、「必死」。
なので、とうとう活字禁断症状!?が現れてきてしまった模様。
そんなこんなでとうとう気になっていたデモナータに白羽の矢が!。
ファンタジー大好きだから当分楽しみが増えたわ。

おー、明日から新学期だ!。
でもお弁当はもうちょっと続く・・・・・。

ムスメのお弁当は自分のと違って気を使うから疲れるんだよ・・・。

なんか共感してしまう本。

ジャニヲタ 女のケモノ道 ジャニヲタ 女のケモノ道
松本 美香 (2007/04/18)
双葉社

この商品の詳細を見る


こ、これは・・・・・(汗)ヤバイかも。
私はジャニにはこの人生の中で不思議なくらいはまった事ないんだけども。
なんか自分の事!?って思っちゃったよ~~~~。
シンクロしちゃうとこあるもん、かなり。

素直に面白い。

それってやっぱりヲタだから?

BIGBANGの「嘘」を聴いてると自然に手拍子をとる、「宮S」は字幕無しでノープロブレムで楽しめるという、なんとも母の影響受けまくりの我がムスメも最近「Hey!Say!7」(7つながりなのに笑っちゃった)にちょっと夢中だったりする。
そのうちムスメと人生初のジャニコン行く事になりそうな予感。

ヲタ体質の人には是非読んで欲しい本。

悶絶間違いないかと。
プロフィール

yuki*

Author:yuki*
K-POPとR&Bが大好き!
それでもって歌って踊れるイケメンズなら言う事なし!!

そしてamnosに夢中♪
基本ゴコイチだけど緑をかなり贔屓してます。
それは「ば担」だから!



恋多きナップンヨジャですww


*掲載してる文章ならび画像,音楽,動画,記事など全ての著作権は出処サイトに帰属いたします*

WELLCOME!
ss50109110901.png
SE7EN COME BACK!!!!!!!
Epik High 「RUN」
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
Twitter:yuki*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。